News

コーポレート
2020.07.21

【新卒積極採用開始!】「家族と社会を豊かにするために挑戦を続ける」を企業理念に掲げ、webサービスや再生可能エネルギー事業を行う株式会社RETRYが、新卒採用を開始します!

webサービス「シャショクラブ」や再エネ事業を行う株式会社RETRY(本社:東京都港区、代表取締役社長:森下悦道)は、2021年新卒採用を実施することと致しました。併せて、2020年既卒の皆様からも幅広く募集いたします。

現在、再生可能エネルギー事業、測量事業、ランチマッチング事業を展開しており、各事業とも共通して「社会貢献」「地域貢献」を目指しております。会社として新たなフェーズを迎えており、2020年4月には新オフィスに移転致しました。今、このようなご時世ではありますが、企業成長のため更なる事業展開に挑戦するという目標を掲げており、今回初めての新卒採用を決定いたしました。RETRYでは、「家族と社会を豊かにするために挑戦を続ける」という企業理念のもと、社員一人ひとりが自分のスタイルでいきいきと働いております。

【募集要項】

対象者   :2021年3月に大学・大学院を卒業予定の学生、2020年3月に大学・大学院を既卒の学生
職種    :入社後に所属が決定されます
勤務地   :東京本社(東京都港区)
採用人数  :若干名
月給    :25万円~※固定残業手当45時間分相当分(62,899円~)を含む。※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する
勤務時間  :9時~18時(フレックス制度あり)
賞与    :年2回(会社・個人の業績により変動)
昇給    :年1回(10月)
休日・休暇 :完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休 暇、誕生日休暇、その他会社が定める特別休暇
福利厚生  :社保完備、定期健康診断、食事補助(シャショクラブ)、出産祝い金、社員旅行、社内カフェ(天然水・コーヒー・お茶など飲み放題)、食事会など
社内制度  :リモートワーク制度、フレックス制度、はんどん制度、新規事業提案制度など
資格・条件 :普通自動車免許
業務内容  :各事業下記の通り
1)再生可能エネルギー事業
太陽光発電、風力発電、地熱発電、バイオマス発電、小水力発電といった再生可能エネルギーの企画、仲介、開発事業を総合的に行います。
2)ランチマッチング事業
手軽に安くお弁当をオフィスにお届けするランチのwebマッチングサービス「シャショクラブ」の運営に携わります。加盟店様やご利用企業様などの開拓やフォローを行う営業と、運営管理全般を行う管理業務に分かれます。このサービスはRETRYでも福利厚生の食事補助として全社員が利用可能です。
3)測量事業
太陽光発電所を中心に、用地測量や宅地開発、不動産登記を行います。迅速丁寧な対応は当然に、現場からの提案力が強みです。


2019年の社員旅行は家族同伴OKの沖縄1泊2日でした

【私たちの想い】

 

私たち株式会社RETRYでは、「家族と社会を豊かにするために挑戦を続ける」を企業理念とし、2011年の東日本大震災以降、急速に需要が高まった再生可能エネルギー開発事業、それに付随する測量事業、企業と飲食店を繋げるランチマッチング事業を展開しています。

ランチマッチング事業では、今回のコロナ禍で大変な現場となっている医療現場に、感謝と敬意の意を表し、2000食の食事を無償提供させていただきました。その中で、報道されていない現実を垣間見る機会もあり、企業として、ひとりの人間として更なる使命感を感じました。また、4年前の熊本地震においては、被災地にて2度にわたり有志の社員による炊き出しのボランティアもさせていただきました。他の炊き出しにはない、酢の物や肉じゃが、魚の煮つけなどのメニューを提供することでとても喜んでいただき、私たちは逆に元気をいただきました。

再生可能エネルギー開発事業では、長期にわたる地域の人々との関わりの中で、いつの間にかその地域に親しみを感じるようになり、自分の故郷のような感覚さえ持つようになります。自分にとって新たな経験や発見もあり、通常の生活では味わえない体験も待っています。


和歌山県の太陽光発電所地権者さまと

また、測量事業では、再生可能エネルギー事業に関わる業務から、他の分野にも幅を広げており、8月末には独立Webサイトを利用した新たな事業展開も予定しております。このように事業展開をすることで社員の挑戦心を促し、企業と社員の成長やより充実した社会貢献に繋がることを願っています。

私たちの想いは常に企業理念にあり、日々チャレンジを繰り返し、様々なことに全力で取り組んでいます。是非、家族のため、社会のため、私たちと一緒に働いてみませんか?

【私たちが目指す新しい働き方】

 

私たちの働き方にも「家族と社会を豊かにするために挑戦を続ける」という企業理念が反映されています。


コンドミニアムの庭でBBQを楽しみました

社員とその家族を大切に、豊かにするために、ユニークな取り組みがあります。夏休み中のお子様と一緒に会社に出勤をする社員や、時にはご家族の看護で自宅にて業務を行う社員もいます。これらは代表の森下の「まずは家族を大切にすること」という強い想いが、かたちとなったものです。社員旅行では家族全員を連れて行ってくれるという年もあります。

今回のコロナ禍により、リモートワーク制度やフレックス制度を試験導入し、更に快適な働き方を選択できる企業を目指しています。

また、2019年に、働き方の改革に取り組む企業として「TOKYO働き方改革宣言企業」として認定され、2020年には「2020TDM推進プロジェクト」に参加表明し、オリンピック開催に向けて、テレワーク・時差出勤の推進や、配送時間・ルートの変更など、交通混雑緩和に向けた「スムーズビズ」の取組を呼び掛けています。

 

【RETRYでできる仕事】

 

RETRYでは、再生可能エネルギー事業と測量事業、ランチマッチング事業を運営しています。各事業とも、社会貢献・地域貢献に繋がる事業で、それに魅力を感じて転職してきた社員もいます。

再生可能エネルギー事業は、主に太陽光発電所を建設する地域の皆さまや自治体、更には経済産業省や電力会社とのやり取りになります。大きな事業で多くの関係者を巻き込みながら進めていく仕事ですので、難易度は高いですが最後までやりきったときの達成感は大きいです。測量事業では、再生可能エネルギーに関わるものから公共事業に関わるものまで幅広く展開しており、大小様々な測量プロジェクトに関われる魅力があります。8月にはWebサイトでの別の展開も予定しており、新たな取り組みに挑戦中です。

ランチマッチング事業では、「もっと、ランチを便利に」をコンセプトに、企業の福利厚生サービスとしてランチのデリバリーサービスを行っています。仕事中の食事が充実することで活力が生まれたり、忙しさが緩和されゆとりができたりとご利用企業さまに大変喜ばれています。また、企業だけでなく、大型医療施設や都内の学童施設でも需要が高まり、非常に高い評価をいただいております。

また、RETRYでは成長したいという意欲のある方はどんどん成長できる環境が整っており、新規事業の立ち上げやプロジェクトチーム参加の抜擢も行われるので、是非色んなことにチャレンジしてみてください。

 

【ベンチャー企業の厳しさと求められるスキル】

 

ベンチャー企業は小規模で経営を行っているため、個々の社員に与えられる仕事量は膨大で、新卒時代から責任ある仕事に就くこともあります。仕事量の多さや、役割が多いため仕事に対してフレキシブルに対応できるスキルや、色々なタイプの人を巻き込むスキル、スピード重視で仕事を進めるスキル、何事も当事者として捉えるスキル、新しいアイデアを発信し実行するスキルなど様々なスキルが求められます。社会人経験のない新卒の方には厳しい面もあるかもしれませんが、社会に新たな価値を創造するベンチャー企業は、仕事のやりがいだけでなく、自身の成長や、会社の今後の成長という意味でも非常に魅力的です。

 

応募から採用の流れ

 

  1. 下部採用応募フォームからお申込みください
  2. 書類選考を行い、人事グループから通過者へご連絡いたします。
  3. 1次面接 8月17~21日予定
  4. 2次面接 9月1日~9月4日予定
  5. 内定通知 9月15日~9月17日予定

※インターンが可能な方は内定通知後の出社をしていただく場合がございます。

 

採用応募フォーム

 

 

  • お名前必須
  • ふりがな
  • 履歴書
  • メールアドレス必須
  • メッセージ本文必須



 

▶engageからの応募フォームはこちら
https://en-gage.net/apply/edit/form/?work_id=953127&PK=FFBDC4

 

ARCHIVE
Please choose your choice.
2020
2019