2016-10-20.png

3日間連続味濃っ!!

(よくこれで痩せたいとか胃が痛いとか言ってたな。)

 

そう、仕事中は女性といえどもスタミナがあるランチを選びたくなると思いますが、私の場合スタミナ=味が濃い という思考に陥っていたんです。

 

これに気づいてからは、朝夕含めて塩分を気にするようになりました。

ランチもこの通り変わりました★

 

2016-10-20 (1).png

お昼ご飯に何を食べたか履歴が残るのでレコーディングダイエットをしている方には便利かもな、と記事を書きながら追加で気づきました。ご参考までに。

 

2.コンビニに行かなくなるのでお金がなくならない

 

私はシャショクラブのゴールドプランを利用しています。

 

会社の福利厚生で一部負担をしてもらい、個人では毎月10,000円を支払っているので、営業日20日で考えると1食の平均は500円です。すごく安いわけではありません。

 

そう思っていました。

 

しかし、これまではコンビニでお弁当を買うことも多く、コンビニに行くとデザートやその他お惣菜の誘惑に負けて、なんだかんだで1回に1,000円ほどを使っていたんですね。

写真 2016-10-12 11 54 03.jpg

500円とはいってもこんなデパ地下風ランチもあったりして。この日は茄子のトマトソース仕立てをチョイス

 

お昼にコンビニに行く習慣がなくなると、1日に一度もお財布を開かないこともあったりして、お金を使う機会がぐんと減ります。

 

結果、月末の残高金額が・・・減ってない!

 

っていうのは大げさですが、(笑)かなり余力を残すようになりました。

 

そうなるとコンビニの怖さを思い知り、朝ごはんで立ち寄ることも減り好循環!

夜は自炊なので週末にスーパーでまとめ買いをすることで、ちょこちょこ買いの習慣が無くなり、お金の管理がシンプルになりました。

 

しかも、シャショクラブはサラダランチや減塩弁当など外食すると1,000円レベルのものも多いので、ランチの満足度は高く、ヘルシーランチ派のお財布にも優しいのです。



ベーグルサンドとコールドプレスジュースでヘルシーパワーランチも
写真 2016-10-06 11 24 38.jpg



3.お昼休憩の時間がたっぷり使える

これは利用前から一番期待していた部分でしたが、想像以上でした。

シャショクラブの宅配は、基本的に11:45までに届きます。

12:00ぴったりに食べ始めて、ゆっくり食べても30分ほど。当社は昼休憩が60分なので30分余ります。

 

その30分で、ストレッチをしたり私用を済ませたりお昼寝したり・・・

流行りの昼活がしっかりできるんですね。

 

写真 2016-10-20 13 28 17.jpg写真 2016-10-20 13 29 04.jpg
テラスでストレッチ中

 

 

外食ランチでリフレッシュするのも良いですが、オフィスビルから飲食店まで往復20分としても、頼んで出てくるまで5分、食事を含めてゆっくりできる時間は35分くらいが多いのではないでしょうか。

お店が混んでいたりするともっと時間は短縮されますよね。

 

オフィスにゆっくりできるスペースがない、という場合はこの際バランスボールを1個置いてみてはいかがでしょうか。省スペースでストレッチができるので午後に向けてリフレッシュ出来ますよ!





シャショクラブは、2016年4月にサービスINしてから約半年が経ちました。

 

当初から、仕事中のランチをもっと楽しく・自由に、という想いのもとご提案を続けていますが、導入企業さまからも想定していなかった変化を感じた、と感想としていただいております。

 

過去の導入企業さまインタビュー↓↓

 

 

株式会社ネントリーズ様
『コミュニケーションが増え社内活性化に』

http://re-try.net/all/interview/113-file-001.html

IMG 0023

 

株式会社フーモア様
『男性も満足できるボリュームがうれしい』

http://re-try.net/all/interview/118-file-002.html

フーモア村井様

 

シャショクラブは1社15名以上からスタートできるランチマッチングサービスです。気になるなという方はお気軽にお問合せください♪お待ちしています!

 

WEBお問い合わせフォーム

https://shashoku-love.jp/lp/pre/#form1

2016 10 20 3

※現在は東京23区内でのみサービスを行っています。

 

 

button

 

 

シャショクラブ公式Twitter&Instagramはじめました♡

TwitterLogo 55acee @shashoku_love

Instagram @shashoku_love

rogo character   Please follow me!

 

 

撮影・Writer:PRHR部 ヤナイ

ページTOP