当日お越しいただいた皆様、

御祝いの品をお送りいただいた皆様、

 

そして、これまでRETRYをあらゆる側面で支えていただいた皆様、

 

本当にありがとうございました!

 

そしてこれからも初心を忘れず誠実に仕事をしていきますので

今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

 

↓たくさんのお祝いメッセージもありがとうございます。

写真 2016-09-13 18 08 05 (3).jpg

パーティー当日の様子を、少しだけレポートさせていただきます!

 

ここからは、PRHR部 ヤナイがお送りします。

2016年9月8日(木) この日にパーティー実施を決定したのは1か月前でした。

RETRYの社内パーティーでは、テラスを開放してバーベキューでおもてなしをするのが定番になってきています。

 

そうなると気になるのが・・・天候。

 

皆さん、覚えていますでしょうか。2016年は稀にみる台風上陸率の高さ───。

 

9月7日(水)前日時点でこんな感じでした。

2016-09-07-15-00-00-large.jpg
ソース:http://www.tenki.jp/past/2016/09/08/chart/ tenki.jpより


この頃は毎日のように雨が降り、当日も朝から強めの雨が降っていました。

IMG_1685.JPG
PM16:00時点 絶望的な雨・・・。

そんな中、奇跡を信じて(本気で止んでもらわないと困る!と念じて)いつもはオフィスとして利用している空間をパーティー仕様に。社員総出で準備をしましたが、こういうときの声掛け&連携は抜群で、チームRETRYの団結力が発揮されます。
IMG_1687.JPG
テーブルセッティングチーム 平井&和田

IMG_1683.JPG
力仕事チームは開発営業の黒田&久松


写真 2016-09-13 18 08 05 (2).jpg

お出迎えチームはシャショクラブ営業の石井&中村と第一営業部CTの日向
IMG_1722.JPG
オードブル、フルーツ、ワインにシャンパンと用意

 

 

IMG_1689.JPG
直前の雨に心配の色を隠せない代表森下・・・。

 

18:00 開場で、雨が止んだのはなんと17:30 ・・・。

 

止まなくても無理やり工夫して実施しましたが、止んで本当に良かったです。

開場後は、お取引先さまや元社員が続々来場してくださり・・・

 

IMG_1700.JPG

IMG_1701.JPGIMG_1709.JPG

皆様と、ご挨拶もさせていただきました。

 

普段、業務上のやりとりが中心になりますが、美味しいお肉とお酒のチカラもあり

 

部署を超えたコミュニケーションがあちらこちらで発生していました。

 

IMG_1764.JPG
メインのテラスは満席で、皆さん食事を楽しんでます。

IMG_1776.JPGIMG_1780.JPG
テラスの離れで熱い談義をしているのはシャショクラブ和田&秋田とお客様

IMG_1774.JPG
グリル当番は、森下と古くから親交のある料理人の吉田サマとRETRY開発営業の熊川&松井

 

今回、設立5周年記念パーティーを行うにあたり、1番のテーマとして掲げていたのは

 

『お世話になっている方々にRETRYの今を知っていただきながら、楽しんでもらう』

 

ことでした。

 

皆でおもてなしの心を持ち、礼儀正しく、でも堅苦しくならないようにということで、パーティーの中盤以降は、RETRY社員も着席をさせていただき、皆さんと乾杯&お食事を楽しませていただきました。

 

IMG_1758.JPG
会場ではRETRYで事業化を検討しているVR(ヴァーチャルリアリティー)体験コーナーも。エンジニアの秋田のアテンドのもと、中毒者続出で大変盛り上がりました!

そして、株式会社RETRYの事業・実績の紹介と、社外の取り組みとして行った益城町での炊き出しを展示物にてご紹介させていただきました。

 

IMG_1694.JPG

益城町レポート.jpg
展示左側:熊本県益城町で震災被害があったあとに、社内有志で炊き出しに行った際の写真。避難所の皆さんが本当に暖かく迎えてくださり、応援しに行ったつもりがたくさんの元気をいただきました。


リトライ開発実績.jpg
展示右側:弊社HPでも紹介をさせていただいている太陽光発電所の開発実績。自然電力株式会社さまと共同で多くの実績を作ってきました。

そして、会場にお越しいただいた皆様はお気づきになられたでしょうか。

 

各テーブルに『シャショクラブ』の三角POPを置いていたんです。そこには、ご利用企業さまのレビューとお弁当画像、LINE@のご案内を掲載していました。

 

IMG_1745.JPG
中央の赤と白のPOPがシャショクラブPOP

 

 

シャショ忘れ防止の通知も★シャショクラブ公式LINE@はコチラ
https://page.line.me/shashoku-love.jp

 

 

改めまして、多くの皆さんにご参加いただき、温かいお言葉もいただき、本当にありがとうございました。お祝い品や御花も多く頂き、重ねて感謝いたします。

写真 2016-09-13 18 08 05 (1).jpg

お越し頂いた皆様には、お帰りの際に『みなべの梅干し』をお土産にお配りしました。

とても美味しい梅干しですが、なぜお土産に配られたかはコチラの記事をご覧ください。

 

RETRYでは、これからも社内外でコミュニケーションが取れるイベントの実施をしていきたいと考えています。本気で取り組んでいる仕事で知り合うお取引先さまとは、業務外でも楽しくなれるはず!

 

フットサルやバスケットボール、マラソンなどのアクティブ系から、お食事会、人狼ゲームなどのインドアイベントまで、ご興味のある企業さまは、是非お近くの担当者までお声がけください!

 

写真 2016-09-13 18 08 05 (4).jpg
ちなみにパーティー翌日は朝から快晴でした・・・。笑

 

Writer:箭内

 

 \ RETRY公式SNS:フォローお願いします! /

 

 TwitterLogo 55acee https://twitter.com/retry_inc

 

 FB f Logo blue 29 https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BERETRY-375413732474505/

ページTOP